一撃必殺?

久々の更新となりました。
といっても誰も読んでねぇから日記に過ぎないけど。
金曜から今日までtake83がわが家に滞在してました。
腐れ縁×2とよくいってますが、
ナンダカンダで楽しいんですよね。
そんなゴールデンデイズについて書きます。
まず金曜。
take83、わが家を三ヶ月ぶりに訪問。
相変わらず友人にはフレンドリーなマイファミリー。
彼に対し、
「お腹空いてない?ご飯は?ご飯は?」
と晩飯を強要するもtake83華麗にスルー。
長い付き合いでようやく我がファミリーのあしらい方を理解してきた模様。
とりあえずビールで祝杯。
まったりしながら酒を飲んでるとさざんかから電話→合流。
行き着くのは決まって地元の超高級?レストランガストへ。
そして間髪いれずたつふぁいが注文するのはそう、
ガストバーガー。
大好きです。
有名バーガーチェーンだと必ずパッケージに押しつぶされてしまうバーガー君達。
その点ガストのはふっくら、そしてポテト付き。
トークは決まってコアな話。
漫画やらゲームやら大人になりきれない我々。
例えば、
「俺、ドラクエ5の街の名前全部言えるぜい。」とか。
言えました、時間かかりましたけど。
エルヘブンがなかなか出てきませんでした。
しぼりだしましたけど。
そして、ゲームつながりでこのお休み中大ブレイクするお言葉の登場。
FFの話。
召喚獣オーディンというヤツがいます。
順当にいけば敵を一撃弾平じゃなくて一撃必殺で倒すことが出来るすごいヤツです。
順当にいけばね。
しかしです。
数回に一回ヘンテコリンな挙動をしやがるんですコヤツが。
そう、
グングニル
ただのヘッポコ攻撃です。
槍を投げます。
誰もが一度は頭を悩まされたことでしょう。
この槍が今回我々の標的になりました。
何度もいいますが大人になりきれない我々。
その槍ことグングニルを男根に見立てたのです。
センス。
何かとこじ付けで、トークの端々に、
グングニル」です。
その度にキャッキャキャッキャしてました。
あー楽し。
さすがに地元仲間ならではでした。
さらにグングニルポーズの完成。
手を前から背中の後方まで振り下ろし股間を突き上げ、
叫ぶコトバは
グングニル
爆笑問題でした。
その後は帰宅し静かに就寝。
そして、
土曜の話。
朝昼兼用の飯を家系ラーメン環2家でいただきました。
その後シダックスでカラオケ。
ブレイクは主に二曲。
「15の夜」
「スーパーフェニックス〜光の世界へ〜」
後者はスーパービックリマンの曲。
名フレーズ「cyber up」
またまたキャッキャキャッキャです。
それからダーツしたりハードオフいったりで時間を潰し、
飲み処白木屋へ。
酒飲めなくなりましたね。
三杯くらいでいい感じでした。
おくらとイカの和え物がとてもgood。
その後またさざんかと合流。
地元中学の近くの公園でtake83髪切られてましたね。
さざんか美容師だから。
かっこよかったなぁ、さざんか。
なんかホントに職人なんだなぁって再認識しました。
まあたつふぁいはtake83が切られてるの後目にずっと
グングニルしてましたけど。
その後いつもお決まりのドンキにいって
またまたお決まりの何も買わずに帰宅→就寝でした。
そして、
本日の話。
起床は昼の一時くらいでした。
たつふぁいママのお手製お昼をいただきたつふぁい部屋でだべる。
ちょっとしてからゲーム屋いって、
その後ラーメン屋行きました。
大桜っていう店。
醤油とんこつのこってり系。
ざく丼なるご飯ものもかなり美味。
お試しあれ。
その後またドンキ。
たつふぁい来週にはマイカーが納車になります。
そのためちょっとしたカー用品を買いました。
なんかワクワクさんですね。
ゴロリはいませんけど。
そしてついにtake83とお別れです。
やはりナンダカンダで寂しいもんです。
他にグングニルが通用するお仲間がいませんから。
まぁ広めますけどね。
小規模範囲で。
あー楽しかったなぁ。
また遊ぼうぜ、たけし。
馬鹿やろうぜ。
グングニルやろうぜ。
書きたいことイッパイあるけどこんぐらいにしときます。
明日は仕事。
楽に構えてまた日常に戻りましょう。
明日からまたあのコトバを聞くのか、
そう、
悪魔のささやき、
ザラキ