お別れ…

悲しいお話じゃないです。
今週月曜の話ですが、
私たつふぁい、
ついに辞表を上司に提出致しました。
ドラマとかだと上司がいったん預かって引き出しにしまい、
数日後、
「あの辞表な、破り捨てたから。」
みたいのが往々にしてありますが。
現実は至ってシンプル。
上司を呼び出す→辞表提出→受理
ものの三工程で終了。
まぁたつふぁいにとっては、
シンプル イズ ベストだったわけですが。
これで三月末の退職を待つばかりになりました。
ただあと一月肩身の狭い思いをせねばなりませんが。
その辛抱でこれから先の人生があるのならそっちを優先したいですね。
今後ですが、
はっきりいってほぼNO PLANです。
サングラスに黒スーツで前略露天風呂の上よりを歌ってる方々ではないです。
あしからず。
進みたい方向性は何となしには決めていますが、
敢えて絞り込まずに社会のいろんな人、いろんな仕事を広い視野で観察しなおすのもいいかなぁなんて思います。
思いのほかフリーターに転身することに関して何の不安も抱いていない自分が怖いくらいですが。
それが両親が常々私に、
「あんたは大器晩成型だからね」                          と言わしめた所以かもしれません。
そのコトバを今は期待と解釈し、応援してくれる人たちを見返してやるくらいの気持ちで取り組んでいくつもりです。
まぁ四月以降心と体の洗濯をすべく日本中をふらふら旅することは必至でしょうが。
一度しかない人生
後悔あとにたたず
日々邁進
自分の色を忘れずに




もうピンクは卒業したけどね