自立

今日親にプチカミングアウトした。
「家を出たい、一人暮らししたい」、と。
親は否定はせずともうまいこと言葉を濁した。
正直自分の中では腹は八割がた決まってます。
何で家を出たいのか?
ただ単に自立したいから。
ってわけでもない。
社会人になって一年と三ヶ月。
家で仕事のグチをいわんとするばかりに、
全く家庭で口をきかなくなっていた自分。
家族の発言に何も反応しなくなっていた自分。
会話が「おはよう」と「おやすみ」だけの毎日。
こういった自分の行動が家庭の雰囲気を重苦しくしている。
前から気付いてたけどね。
親への感謝の気持ちを言葉でも態度でも表現出来ない自分。
百パー甘ったれです。
私は自分に試練を与えようと思います。
これを乗り切れれば成人として男として一皮剥けるでしょう。
たまには真面目なお話もありっしょ。
24歳思春期タツンコ