初夏

最近夏っぽくなってきたなぁって思います。
仕事が外回りだから気候の変動に非常に敏感。
梅雨だから雨ふりはしょうがないとして。
暑いよね。
ムシムシキューだよね。
汗っかきだよね、私。
でもナンダカンダ叫んだって夏が一番すっきゃねん。
なんかこう、暑いと燃える、萌えない。
このまえ湘南の海をドライブしたんだけど、海の家が着々と建設されてた。
嗚呼、夏って感じ。
漠然とした夢だけど、
いつか海の見えるとこに家建てて、
美人な嫁さんとめちゃんこかわいい子供らと平穏に暮らしたい。
こんな風に最近思う。
連れ合いもいないのにこんなこというのもどうかと思うけど。
やっぱり自分のジュニアの顔みたいじゃん。
このダメ人間の遺伝子を受け継いだ人間が如何様にして私と同じ経緯をたどって大人になっていくのか。
私は大人のお茶付け鮭味をかっこみながら温かい眼差しにて見守りやす。
昔はオヤジが大きく見えたけど、
今じゃ完璧に馬鹿にしてここ数ヶ月ろくに会話してません。
昔の気持ちを取り戻せればなぁ、なんて考えたり考えなかったり…
なんかタイトルと内容が乖離し始めたのでそろそろおひらきです。
とにもかくにも夏、夏、夏。
汗かいて、日焼けして、死ぬほどビールをのみましょう。
今年の目標は必ずビアガーデンに行くこと。
野郎とでもいいや、楽しきゃ。
笑えるとは最高にいいことぞ。
武器屋タツンコ