なつかCY

何年かぶりにまたがった。
対象によってはとんでもない発言になりますが、
ご安心を。
自転車ですよ、チャリンコ。
じゃりんこチエではありません。
あしからず。
当たり前か。
前田のクラッカーか。
そんな話はどうでもよくってと…
自分、自転車に関しましてはちょっとしたエピソードがありまして。
話は遡りまして自分が大学二年のときになります。
友人と二人でチャリで九州まで旅行したんです。
地元横浜から。
12日間かかりました。
しかも時期がまたすさまじい。
8月下旬から9月上旬。
暑かった、尋常じゃなく。
んでもってなんで九州なのか?
本場のとんこつらーめんを食べるため。
単純明解。
んでもってさらにオチつき。
そのらーめん屋、チェーン店でした。
知ってる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
一蘭
横浜もどってきて桜木町にあったときはかなりのショック。
まあこれもよき思い出かな。
では話をもとに戻します。
有休を利用してホコリかぶったチャリを掃除してたんです。
そしたらチャリ旅行のこと思い出して、
さらにそしたら旅中あんなにお世話になったマイチャリが
ほんとにホコリまみれのゴミまみれになってたんで
チャリに非常に申し訳なくなってきて。
ついでに血が騒いできて。
またがっちゃいました。
走ったっていっても10キロ程度ですけどね。
これからは休みのたびに少しずつマイチャリと一体になろうと思います。
サスが効きすぎてお尻痛いけど…
困ったじゃじゃ馬です。