うれしさの極み

よっしゃ。
うれしいっす。
なんと
明日私達んこファイトは…
有給休暇をいただきました。
まさにタイトル通りうれしさの極み。
すること決めてるわけじゃないけど、
休みだってことだけで無条件に
気持ちが晴れ晴れする。
しかも明日の休みプラスαとして
明後日は仕事午前中のみ。
午後は研修。
よし、やった、よし。
でもさ、
この有休を申請するにあたりちょっとした峠がございまして。
今朝のこと、
「係長、急で申し訳ないのですが明日有休をいただこうと思います。」と私。
「ご自由にどうぞ。」と皮肉たっぷりの口調と顔でクソ係長。
来月有休とってハワイ行きやがるクセしやがって。
でも、
ま、いっか。
明日は休み。
休み、
休みかぁ〜
いい響きだ。
休みというフレーズだけで今晩は焼酎何杯もいけそうだぁね、これ。
まさに快感フレーズ
ちと古いか。
では時代のビッグウェーブに飲み込まれる男こと、
達んこファイトでございました。