トモダチっていいね

もう土曜ですねぇ。
一週間頑張った自分様に向けてお褒めのコトバを差し上げよう。
今週もよくやったな、達んこって。
そんな自分へのご褒美じゃないけど昨晩は男の欲望を満たすべく、
横浜のとある町に出没して参りました。
まあ、こっから先は書かないけど。
たぶん勘の鋭い読者諸君にはかる〜く感付かれているとは思いますが。
そんな事はさておき、その後地元の友人達と合流を果たしまして。
いつもたむろしているガストへ行きまして。
中身のない討論大会の始まりです。
大概中学校時代の思い出話かお互いの仕事の結果報告の内容になってまいります。
そんな中、
毎回のマンネリを察してか友人の一人が、
「何か新しいことに挑戦してみない?」
といった発言。
正直私達毎回集合して毎回同じルートを通って帰るもんで。
確かに変化球は必要でした。
いろんな案がでました。
スケボー、スキューバ、釣り、スロット、ハンカチ落とし、椅子とりゲーム、ピンポンダッシュなどなど。
結局、
候補としてはフットサルかサックスなどの管楽器をやったら面白いんじゃないかって話で何とかゴールの見えない会話の中に無理矢理ゴールを見出した形となりました。
我々、自然と探求心はあるんです。
でも、
想像力が豊か過ぎる故に想像上の世界だけでも十分楽しめてしまう。
ゲラゲラ笑えてしまう。
損というか得というか…
そうはいってもさ、
実行することで新たな一面の発見につながるかも知れないじゃん(横浜弁アピール)
としあえず、
一歩ずつ全身してみよう。
ちょろちょろ後ろも顧みながらね。