焦った…

何が?
今日仕事で研修だったんです。
お昼の1時から。
それに気付いたのが今日の午前九時半。
仕事は午前午後ともにたんまり。
でもまわりには悟られないように涼しい顔してました。
あたかも前から研修のことを承知していたかのように、
「係長、本日午後より研修に参加して参ります。」
ってな感じで報告してきました。
内心は、今日の午前中の仕事を如何に円滑にまわしていくかで頭イッパイ。
でも何とか収拾つきました。
明日行ったらまたお客にしかられるかもね…
「何で昨日来てくれなかったんだよ。」ってさ。
しょーがねーだろ、この馬鹿がってな感じで吐き捨てたいけど。
なかなか出来ないね。
っていうか絶対出来ない。
また明日首(こうべ)を垂れよう。
それで済むなら。
簡単、簡単。
これが社会人なのか。
ふぅ〜
僕は宇宙人。