コアでした

昨日の夜のこと。
大学の時の友人から電話がありました。
たまに連絡しあって飲みにいく間柄。
仲はなんだかんだで非常にヨイ。
でもさ、
彼から連絡くるときってスゴイ行き詰まっているとき。
昨日も例外ではなく…
トラブルに巻き込まれたとのことでした。
彼にとって俺は最後の砦みたい。
だれにも相談出来なくてどうにもならなくて…
悩んで悩んで、
俺のところの相談しに来てくれた。
こんなちんけな人間頼ってきてくれてありがとな。
でもさ、
俺、ろくな励まし方出来なかった。
一緒にらーめん食べ行って、
お互いそのコアな話から避けるかのように、
学生時代のことから近況報告までいろんな話をした。
そして笑った。
でもさ、
本題にも入らないと…
入りました。
何とか結論も出ました。
さらにそして、
俺の大好きなあの町にもご招待してやった。
モチおごり。
こんな励まし方しか出来なかったけど、
彼が最後車の中で一言、
「俺、今日お前に会いに来てよかったよ。」
って言ってくれた。
スッゲーうれしかった。
こんな薄っぺらなヤツだけどこれからも仲良くしてこうぜ、○○。
つーか、今のコトバ個人でなくてみんなにも言えることだーねぇ。
俺、掘り下げてもらえないと味を出せない男。
皆の衆、何とぞ長いお付き合いをお頼み申す。