充実は力なり

今週末、久々に多忙を極めることとなった。
まず金曜、
大学時代の友人たちと品川にて飲み会。
私以外の輩は早めの集合でしたが、自分ひとりなんと23時集合。
これでも頑張ったんですけどねぇ。
いつも仕事から家に帰れるのがそれくらいの時間なもんで。
まぁ、とにもかくにも飲み会開始。
一年ぶりくらいにあう友人もいたもんで、
みんなどのくらい変わってるんだろうと内心わくわくしていましたが、
ほぼみんな変わらない。
変わらないヤツは一ミクロンも変わらない。
若干一名額がかわいそうになってるヤツがおりましたが、
みんな視線だけ額にむけて別内容の会話を楽しんでいるようでした。
人間って時にすんごい残酷よね。
きっとみんな内心同じこと考えてたんだろうなぁ。
一次会も終盤になると焼酎のボトルが続々と空きだす。
みんなの声がでかくなる。
話内容がエロくなる。
大声張って夜の街について熱弁をふるう自分がいる。
勢いをなんとかセーブすべく二次会へ。
屋台のおでん屋に入りました。
八人中半分位は酔っ払い。
若干のからみ酒になってました。
ターゲットはモチおでん屋のおっちゃん。
唯一覚えているのは、おっちゃんに
「今鍋の中入ってるおでんの産地と作り方を丁寧に我々に指導しろ。」
と意味分からない指図をしたことだけ鮮明に覚えてます。
おっちゃん困ってたなぁ。
でも、おっちゃんのおでん、うまかった。
大根最高でした。
そして3次会。
寝た者続出。
私も例外ではなく。
最初に頼んだほっとココアをだれが飲み干したかも知らず。
起きたら始発の時間になってました。
一部の人間はまともに帰宅。
ごく一部の人間はその後ハッスルタイム。
品川から川崎にむけて電車に揺られたはずが…
気付いたらまさかの金沢八景
そして降りたのは追浜。
もう横須賀かよ!ってな感じでした。
しょうがなくまた逆方面の電車に乗り日の出町へ。
もう行こうと思った場所はお分かりですね。
そう、○ー○゜○○○
早朝割引は安い。
朝の七時過ぎにはもう入店してましたけど、
何か問題でも?
非常に良いサービスを受け満足した我々は
昼くらいまで関内界隈を散策。
お昼にはケンタッキーを食べました。
そのケンタッキーで我々らしいシモネタのオンパレード。
自分、笑い袋のように笑い転げておりました。
いや〜、すっごいいい週末。
今日は日曜日、
これからtake83と新宿で遊んできます。
更新は明日以降かなぁ。
そもそも仕事に忙殺されてなければの話ですがね。
では短歌でオワカレ
毎日の ハードワークの 過剰さに 忙殺スレスレ バーサク状態

ちゃんちゃん