昨日のことだけど

職場飲みのことをちょろっとだけ報告。
場所は横浜にて。
雰囲気のいい居酒屋でしたよ。
もはや名前覚えてねぇけど。
生飲んで、芋焼酎飲んで、キムチ鍋食って。
二時間で会費2000円。
さすが上司の主催。
ま、大っ嫌いですけどね、彼のこと。
飯も酒もうまくいただけたんでヨシとしますか。
飲みの最中先輩方に色々なぶち込みをされたけど…
女性職員を目の前にして、
俺があの町に結構なペースで通っていることをまさかのカミングアウトされた。
完全無敵なるエロキャラが昨晩誕生しました。
ふぅ〜
その後カラオケへゴー!ということになりました。
俺新人、当然のようにマイクが一番多くまわってきやした。
自分の歌える範囲ないの歌で何とかこなしていたんですが、
いまいち盛り上がりに欠けてました。
それを察してか先輩が俺に曰く、
「モノマネで頼む。」と。
先輩はおもむろにリモコンで曲を送信した。
映像画面には美川憲一さそり座の女が…
まじかぁ〜って感じだったけど、
逃げらんないしね。
出来る限りマネしました。
鼻にかかった声で。
周囲曰く、
「似てね〜!」と。
そういわれても別に嫌気はささなかった。
とりあえずその曲で、カラオケは一番の盛り上がりをみせました。
全くもってお付き合いって大変よね。
♪大人の階段上る〜 僕はもう〜 ジャンキーさ〜♪