The 冬

何だ、この寒さは…
雨がより一層の寒さを促し…
この12月という季節が尚の事、私の心の隙間に北風として入り込み…
いわば心も体もってやつ…
今までの人生(23年間)でクリスマスが充実していた回数。
たったの一回。
さかのぼればあれは4年前。
好きだった子からクリスマスに誘われ喜び勇んで行った私。
横浜ブラブラして、ご飯食べて、色々話して。
楽しさと緊張が入り混じっていたあの一日。
その日は失敗したつもりもなく無難に終了。
後日、友人から電話が。
「○○、お前ダメらしいよ。」

「ダメって何が?」
友人
「お前、この前△△ちゃんとデートしたべ?その時の評価が俺のとこに来たってこと。」

「ってことは俺はフラレタ…」


忘れもしない、この日は2002年1月1日元旦であった…
今となってはいい思い出である、眩しいほどに。
こんな青臭い気持ちにまたなれるかなぁ…
クリスマスイヴまであと20日、私の中で密かなるカウントダウンが始まっている。
二人でいられるって本当に素晴らしいことですよね(水野晴郎パクリ)