土曜はやはり…

毎週恒例土曜はやはり同期仲間とのドライブでした。
ま、会話の6割くらい愚痴ですけどね、オシゴトの。
会話しつつお互いの経過を探りつつなかなか刺激になります。
同期には負けられねえっていう心境になりますからねぇ。
サラリーマンはどうしてもノルマ主義、成果主義なんで一人でも多くの奴らをなぎ倒していかなアカン!
でも、よく考えてみると、今の企業に入るための面接試験でこんなやり取りがあったことを思いだしました。
面接官「君はうちで営業として働くわけなんだけど、営業全体の中でどの位の地位でいたいかね?」
tatsunko-fight「えっと、半分くらいがちょうどよいかと…」

面接官絶句&苦笑い…

今考えるとこの発言やばいなぁって思います。
でも入れちゃったものはしょうがないし、入っちゃったモン勝ちなんでお構いなしです。
要は今の仕事できちんと結果を出せばいい訳で…
まぁ今は結果がついてきてませんけど
自分はこれからです、これから。
これからこの日記をよんでくださる皆さんに良い報告をしていける様日々精進いたす所存でございます。
我ながらちょっとカタイなぁ…

そして日曜日