お酒やね。

昨日の話になりますが大学時代の友人と町田で飲んでまして…
ヒジョーニ楽しゅうございました。
冬の刺身達を堪能しながら。
そのお店漁師料理がメインでして、
メニューの前にいちいち「おやじの」ってつくんですよ。
おやじのにぎりめしとかおやじのサラダとか。
ネーミング的には荒っぽい味かなーなんて想像していたんですが、
いざ実食してみますと…
実に美味。
それと昨日初めて食べたものがありまして…
その正体は
アンキモ君です。
アンキモがワカメと一緒に和えてあるような一品だったんですが、
そこで私の無知が炸裂。
私ワカメを箸でつまみながら
「アンキモってワカメみたいだね。」
友人
「馬鹿、それワカメだよっ。」

「だってこの黄色いのは玉子焼きでしょーが。」
友人
「馬鹿、それがアンキモだよっ。」
つまり、私ワカメをアンキモ、アンキモを玉子焼きと勘違いしてしまいました。
そんな勘違いはさておき、アンキモの味に感動…
はまりそうです。
もともと飲兵衛の血筋なんで酒の肴系のものは大好物。
塩辛しかりハラワタしかり…
また機会があったら食したいもんです。
お酒も美味しかったなぁ。
芋焼酎飲んだんですけど匂いが甘くて。
お湯割りにしたもんで匂いより一層際立って。
まあなんやかんや書いて参りましたが私の中で結論はもうでてます。
居酒屋、最高。
だれか一緒に杯を交わしましょう。
ってな感じで昨日は仲の良い友人と大好きな酒を飲めた最高に楽しい休日でした。
単純馬鹿なんでこんなことで幸せになれてしまう。
得な性格です。
ではとりあえず今日はこの辺で退きます。
これかららーめん食い行こっと。