ヤケザケだぁ〜い!!!

仕事の疲れが日に日に蓄積されてパソコンを起動させる余力もなかった、正直。
でもね…
グラスに焼酎とお水を注ぐ気力だけは毎晩あるんだなぁ、これが。
これ血筋…
父上が毎晩お飲みになってるので。
家庭環境って不思議です。
自分、大学入るまで父親はどこの家でも仕事から帰ってから寝るまでエンドレスで晩酌してるもんだって思い込んでました。
ほら、サザエさんのご家族がそうざんしょ。
わが家もその一例に過ぎないのかとばかりに…
でも現実は違った。
大学で飲みの機会が当然のように増えて、友人達と酒について語ることが多くなりました。
その時家族のお話になりました。
当然のように家族の誰が強くて弱くてって話になったわけで…
そこで我が父の話をさせて頂きました。
「うちのオヤジ寝るまで大吾郎抱えながら晩酌してるのよ」ってね。
自分の中では当たり前発言だったんですが、まわりの反応がイカンセン微妙。
「それ、おかしくね」だって。
そこでハッとしました。
周囲の話をさらによく聞くと父上達は毎晩飲む方の方が断然少なかった。
むしろ、飲まない方のほうが多かったんです。
ショックでしたねぇ、自分の中の常識が一気に非常識へとひるがえった瞬間でした。
同時になみへい、ますお、おまけにのりすけを逆恨みした瞬間でもありました。
これ言い過ぎ…
まぁ、血は争えません。
自分も着々とDNAをさらに密度の濃いものにすべく日々飲酒を繰り返しております。
飲むのは専ら焼酎水割り
ラストに焼酎お湯割り
年齢23歳にして
味覚と見た目は30代です。
お恥ずかしい。
また仕事のストレスも手伝って酒は進む一方です。
例によって係長様様様の卑劣なコトバ攻めが続く毎日です。
まぁ、うだうだいっても始まらないんで、酒飲んで明日への活力源を蓄えてます。
今週水曜日は以前土曜出勤したときの振り替え休日だし。
あと一日いったら休みだ。
そら、やるか。
豆が欲しいか そらやるぞ
明日は涼しいとよろしいなぁ。
新人サラリーマン、努力あるのみ。
それでは今日はこれでオヒラキです。
tatsunko-fightでした。
Bye Bye ありがとう さようなら