仕事がSMプレイ

前にも書いた通り、自分新入社員なんです。金融と保険とを両方取り扱ってる職場なもんで専門知識の幅がハンパない。
そんな仕事をさせるのに入社事前の研修では業務内容の核心に迫ることなくひたすらビジネスマナー。
そして、驚くべきことに、入社して三日で外務員として一人歩きさせられるんです。何一つ業務に関する知識がないのに…鬼です。
地図と名簿だけ渡されて「さあ、お前の担当地域だ、行って来い」といった感じで。
最初の一ヶ月、ホントに毎日半べそ状態で仕事してましたよ。
今ではようやく一連の流れを覚えつつありますが。

たけど…

営業から帰ってからがまたまたしんどい。
係長とマンツーマンのSMプレイが僕を待ち受けているんです。
誤解しないで下さい。
コトバのですよ、コトバの。
まず、夕方六時ごろ営業から戻り集金結果を合わせ事務作業をするんですが、その一連の流れのどこかで必ず奴が口を挟むんです。奴って?係長様様様ですよ。
何かと人の揚げ足を取りやがる。
そして、彼のボルテージが上がりきったところででるキメ台詞がこれ

「応接室にこい!!!」

でたぁ〜〜〜って感じですよ、毎日
そっから一時間はかたいですね、お説教。
仕事から人格を否定される発言までバラエティに富んでおります。
最近言われておんどりゃ〜って思ったことはずばりこれ

「お前さぁ、給料貰って恥ずかしくねえか?」

その瞬間、歯ぎしりバリバリバリバリ〜〜〜〜!!!
こうでもしないと耐え切れないんです。
でも明日いったら土日休みと思えば気も楽です。
肩の力抜いて生きてくってのが自分のモットーでもありますし。
もちろんやるべきことはやりますよ。社会人ですから、若輩者ですけどね。
これから自分なりの年輪刻んでいければなぁなんて考えてます。
それと考えていることがもうひとつ

係長様様様は実はMなのではなかろうか…

そう考えるといつも説教たれられているときに奴のことがちったぁ〜かわいらしく見えてくるのではなかろうか。
そんな自分はSなのか?どうなのか、おいどうなんだ。

んなこたぁ〜知らん。

自問自答の日々が続きます。
日々成長です。
あぁ、大物に憧れます。自分が小物過ぎて。

そうですこれが若者の 英雄にあこがれ (パクリ)

とまぁ今日はこんな感じでご勘弁ください。
それでは今日はこれでオヒラキです。
tatsunko-fightでした。
さいなら さいなら さいなら (淀川長治)